人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずっと欲しかった本を購入 と ちょっとお買い物

以前、ベネッセの個人情報流出でamazonのクーポン券をもらった記事を書きましたが・・・

ほぼ無料で手に入った編み本 でも個人情報流出の方が痛い

子供の情報も流出したみたいで(怒)、その分のクーポン券ももらいました。
嬉しくないけど。

絵本を買おうかとも思いましたが、絵本も読み切れないほどになりつつあるので、結局編み本を買っちゃいました。
子供、ごめんね!

ずっと欲しかった本を購入 と ちょっとお買い物_f0344663_11181437.jpg
これこれ。
一時期話題になっていましたよね〜

クロッシェマニアシリーズはバッグのものを持っていたのですが
ずっと欲しかった本を購入 と ちょっとお買い物_f0344663_11181723.jpg
あまりモコモコした編み地が当時は好きではなくて、パターンニットの方は買わずにいたんです。
最近自分のキャパが広がったので、こういうのも楽しいですね。

ずっと欲しかった本を購入 と ちょっとお買い物_f0344663_11182061.jpg
なんか重量感ありそうなバッグだけど、あまり手作り感がなくていい感じ。

また、クロッシェマニアシリーズがでないかな〜と思っています。
そうきたか!みたいな手のこんだテクニックの入ったものが、これでもかこれでもか、とくる本がいいですね!
マニアックだわ〜みたいなね。
需要あるんかな・・・。



おまけ。お買い物。
ずっと欲しかった本を購入 と ちょっとお買い物_f0344663_11182420.jpg
中細とラメ糸を引き揃えて編みたくなって、大好きなモノトーンの純毛中細(地味って言わないで〜)。
プリンセスアニーはグレーのルームシューズを編もうかなと思って(もう地味・・・で良いです)。

アンゴラホイップのパープルでハンドウオーマーが編みたくて、商品棚の前で地蔵のように悩んでいたのですが、断腸の思いであきらめました。
高級すぎて。
ハンドウオーマー編んだこと無いんで、練習したことも無く突然この糸はないだろうと。
でもあのパープルで編んだら素敵だろうな・・・。



お時間ありましたらぽちりとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ


by whitelilybell | 2014-11-28 11:31 | 編みメモ 雑記