人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トーションレースから編み出すストール

こんにちは。

かぎ針編みが好きで子育ての合間にせっせと編んでいます。
備忘録もかねてブログを始めてみようかと。
素人・我流です。

とりあえずいままで作ったものなどを・・・

トーションレースから編み出したストール。
トーションレースから編み出すストール_f0344663_09425312.jpg
糸は毛糸ZAKKAストアーズ ポンデュガール
パターンはオリジナル(という名の適当)
トーションレースから編み出すストール_f0344663_09422205.jpg
作った後に気づいたのですが、私レースがとことん似合いません。
でもレースから編み出すのが楽しすぎて、いくつか作ってしまったのです。
おばあちゃんになったら似合ったりしてね。
トーションレースから編み出すストール_f0344663_09432143.jpg
ちなみにパイナップル編みが好きです。
前段の目を割って編まなくていいから。

目を割って編むのが苦手です。め・ん・ど・く・さい。
だからピコットが苦手です。
ピコットの多い編み図を見ると、ピコピコしている・・・と気が遠くなります。

ピコットかわいいんだけどね。

もしかして私の目の割り方がいけないのかもしれません。
世の中には超高速で目を割って編める秘技があるのかもしれませんね。


お時間あったらちょんとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

by whitelilybell | 2014-05-16 10:44 | 完成 かぎ針編み 小物