人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保存し損なっていた幼稚園グッズ色々

入園時期にバタバタしていて、写真も撮れていなかった幼稚園グッズ。

手元にある程度そろうことがあったのでやっと写真に撮ることができました。

保存し損なっていた幼稚園グッズ色々_f0344663_08574189.jpg
実際はもっと大量に、特に巾着を作っています。
もう使っているものが大半で、しわが・・・笑。

保存し損なっていた幼稚園グッズ色々_f0344663_08593193.jpg
一番手が掛かったお道具バッグ。
一度作った後、接着芯を付けたり、内布を付け直したりと、何度か作り直したので、布が足りなくなって方向性がおかしくなっている。

まあ、すぐ汚されるだろうし良いかなーと思ってそのままにしておきました(笑)。

しかし入園してみたら、お道具バッグが必要ないことが判明。
汚されぬまま、方向性がおかしいまま、保たれております。

ちなみに某キャラは名札隠しです。(キャラの全貌が明らかになってしまった・・・。)

保存し損なっていた幼稚園グッズ色々_f0344663_09034848.jpg
ズック袋。キチンと明記されております。
接着芯を貼る時に失敗して、右上あたりが波打っているのはご愛嬌。

保存し損なっていた幼稚園グッズ色々_f0344663_09044052.jpg
お弁当袋。
保存し損なっていた幼稚園グッズ色々_f0344663_09052840.jpg
内布付き。汚れそうな色(笑)。


ばばーっっと全部作ってしまってから、ネットで色々な方の幼稚園グッズを拝見して、すごく凝っていたり見ていて楽しかったのです。
もうちょっと事前にリサーチしてからデザインを考えて作れば良かったなあと思ったけど、腕の問題もあるしまあまあ満足しております。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
by whitelilybell | 2014-06-17 09:14 | 完成 ソーイング