人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマナカアプリコ モニターレポート

ハマナカさんの新商品のアプリコモニター募集に応募したところ、当選しました。嬉しい〜!

現在も8月のモニターさんを募集していますよ↓。
「アプリコ」モニター大募集!

アプリコで編む12ヶ月の花モチーフの編み図も漸次公開されています↓。
12ヶ月の花モチーフ


ではレポート第1弾行きまーす。

ハマナカアプリコ モニターレポート_f0344663_12322595.jpg
編みたいものを編んでOKとのことでしたので・・・
この爽やか〜な水色で、これまた爽やか〜なドイリーを編みました。

パターンは レース編み百科から 24
糸は 頂いたアプリコの色番12
かぎ針3/0で編みました。

もう、見た目から上品な艶があって、撚りもちょうど良くて、編み易そう感満載の糸です。
もちろん、編んでもスルスル〜っと滑りが良くて。

でも滑りが良いだけでなく、例えば玉編みの根元の目みたいにゆるみやすいところも、キュッととまって目が引き締まります。

ドイリーのようにアラが目立ちやすい(私のウデの問題ですが)ものも奇麗に仕上がると思います。
細めの綿糸なのでベビー・子供服にも良いんじゃないかなあと思いました。
色も奇麗ですしね。

ハマナカアプリコ モニターレポート_f0344663_12325810.jpg
ツヤツヤ〜

ハマナカアプリコ モニターレポート_f0344663_12331479.jpg
苦手なピコットもこの通り!

編んでいる間すごく楽しかったです!
ハマナカさんどうも有り難うございました!

でも編んでいる時、モニターなのに下手こいちゃいかん、と思って妙に緊張していたらしく、滅多に無いノーミスでした(笑)。

ハマナカアプリコ モニターレポート_f0344663_12333139.jpg
結構、糸を使っちゃいました。
残りでモチーフ編みたいな!


お時間ありましたらぽちりとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
by whitelilybell | 2014-07-10 13:05 | 完成 かぎ針編み 小物