人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギネス新記録達成! と 夏休みが終わったよ

こんにちは!
子供の夏休みが終わりました。

夏休みが始まる前は子供が幼稚園に入る前の状態を思い出して、考えるだけでげっそりしていたのですが、始まってみたらあっという間に終わってしまいました(笑)。

子供が意外と手がかからなくなっていてびっくり。
たった数ヶ月でしっかりするものですね〜。

なつのおもいで↓

ギネス新記録達成! と 夏休みが終わったよ_f0344663_08522584.jpg
愛用のiPodtouchで必死に花火を写そうとした1枚。た〜まや〜


********************


さて、夏の思い出と言えば。
わたくしの中で熱く燃えていた、ブログ Crochet with Ricky のRickyさんが呼びかけてくれた、かぎ針編みボランティア。

いや・・・私はちょこっと作ってRickyさんに送っただけで、その後は「Rickyさんがイギリスに送ってくれて、しかもイギリスでお手伝いまでされて、Craft Clubの皆さんと感動的なプロジェクトの集大成を迎える」のをネットで熱く拝見していただけなんですけども。

先日世界中から集まったかぎ針編み作品の数が、無事ギネス新記録を達成して、そのかぎ針編み作品達が子供のホスピスの庭に飾り付けられたんです。

是非Rickyさんのブログや、Craft Clubの皆さんのFacebookをチェックしてみて下さい。

私不覚にも涙してしまいました。
大福を食べながら、PCを前に一人で涙する妙齢の女・・・ちょっと人様にお見せするにはアレな光景ですが、多くの人の善意が集まったことにすごく感動しました。

Craft Clubの皆さん、そしてはるばるイギリスでお手伝いをされたRickyさんと娘さん、本当に有り難うございました!


********************


さて、この夏の編み編みですが。
じゃん
ギネス新記録達成! と 夏休みが終わったよ_f0344663_09062787.jpg
レース針!
ギネス新記録達成! と 夏休みが終わったよ_f0344663_09062116.jpg
レース編みの本!
ギネス新記録達成! と 夏休みが終わったよ_f0344663_09060679.jpg
レース糸!
ちなみに左下の5玉は皆さんのブログで拝見して衝動買いしたPupuです。
Pupuって、ププって笑ってるの・・・と思ったら、もうそうにしか考えられなくなってしまいましたが(笑)。

これらのレース編みグッズをそろえて。

「レース編み修行」と勝手に命名して、旅行先に持っていきました。
編んだ物、また紹介していきます。
レース編み、奥が深いっす。



ちなみに編みかけの夏物は、すべて玉に帰りましたよ〜ん



お時間ありましたらぽちりとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
by whitelilybell | 2014-08-27 09:20 | 編みメモ 雑記