人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べても食べても終わらないラーメンのよう・・・なカセを玉に

さて先日記事にした、この巨大なカセ。
食べても食べても終わらないラーメンのよう・・・なカセを玉に_f0344663_11395949.jpg
早く編んでみたくて、子供が幼稚園に行った後、家事もせず玉にしてみましたよ。

いやあ、大変だった(笑)。

かせくり器とか玉巻き器のようなおしゃれ便利グッズは無いので、両足をカセの中に入れぐるぐるぐる・・・
巻いても巻いても減りません。
子供の頃、食べても食べても減らずに怖かったラーメンのよう。
(注:現在はあっというまにスープのみになりますヨ)

ただ、単純作業を続けていると段々上達するんですよね。
徐々にスピードアップして調子こいて巻きまくっていたら、玉がすべって転がっていきました(笑)。
お約束ですね。

1時間20分後
食べても食べても終わらないラーメンのよう・・・なカセを玉に_f0344663_11380929.jpg
左は凶器みたいなソフトボール大の玉。
右は紙芯の周りに巻いていたら、紙芯など全く役に立たず、ただのラグビーボールみたいになった玉。

両方重量感たっぷりです。

さて、試し編みするぞ〜!



下に敷いてあるドイリーは12ヶ月の花モチーフから
食べても食べても終わらないラーメンのよう・・・なカセを玉に_f0344663_11380447.jpg
9月のコスモス。
ずっと編みたくて、編み図が公開されるのが楽しみでした。

最初見た時、これどうに編むんだろう?と不思議でしたが、なーるほど!

あまり上手く編めなかったけど、楽しかったです。


お時間ありましたらぽちりとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
by whitelilybell | 2014-09-12 11:52 | 編みメモ 雑記