人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばけを捨てないで と 巨大カセ糸でiPodケース

Rickyさんのかぎ針編みボランティアで、編みぐるみをいくつか作って楽しかったので、季節ものを作ってみました。

かぼちゃ
おばけを捨てないで と 巨大カセ糸でiPodケース_f0344663_12055091.jpg
以前鏡餅を作った時みかんを編んだのですが、その残りのアクリル糸です。
パターンは糸が足りるように適当に増減しながら球を作りました。

おばけを捨てないで と 巨大カセ糸でiPodケース_f0344663_12102226.jpg
これはドイツで撮った写真。かぼちゃ(笑)。
余談ですが、ドイツでおいしいかぼちゃといえば Hokkaido という種類です。
噂によると、日本から種が持ち込まれたとか・・・。
でも日本のかぼちゃみたいにほくほくしていません。
そのまま食べるにはべちゃっとしていてきついので、よくかぼちゃスープを作ってましたよ。



ところでかぼちゃといえば、ハロウィーンですよね。
ジャックオランタン作ろう〜と思っていたのですが。

こどもに「このかぼちゃおばけにしていい?」と聞くと、真剣な顔で「ダメ」と。
その後何事も無く過ごしていたのですが、1日後突然「これゴミ箱にポイしていい?」と聞かれました(笑)。
「そんなことしたら、ゴミ箱から うわあああああ〜〜 って飛び出してくるかもよ。」と言うと、かぼちゃから一定の距離を置いて過ごすように。
おどかしてごめん。

むちゃくちゃリアルなジャックオランタンを目指そうと思っていたのですが、こどものトラウマになるといけないので、超マイルドなやつになりました(笑)。
おばけを捨てないで と 巨大カセ糸でiPodケース_f0344663_12060686.jpg
おばけを捨てないで と 巨大カセ糸でiPodケース_f0344663_12061141.jpg
「捨てんといて・・・」





そうそう、この巨大なカセ糸
おばけを捨てないで と 巨大カセ糸でiPodケース_f0344663_11395949.jpg
試し編みしました。
かぼちゃの下にいるこれです。
おばけを捨てないで と 巨大カセ糸でiPodケース_f0344663_12060091.jpg
中には愛用のiPodが入っています。

やっぱりこういう糸かわいいですね〜編みにくいけど(笑)。
セリアのレース糸と引き揃えたのですが、このふわふわの部分が結構毛足が長いので、もう少し太い糸と引き揃えた方が良さそうです。


お時間ありましたらぽちりとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
by whitelilybell | 2014-09-16 12:25 | 完成 かぎ針編み 雑貨