人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がま口バッグの当選者の方 と ダイソーレース糸で編んだ物

がま口バッグのプレゼント
にご応募頂いた方々、有り難うございました!

本日27日朝に抽選させて頂きましたので、当選者の方を発表させて頂きます。

抽選方法は以前Rickyさんがやっていた牛乳パック法で。
ご応募頂いた方々の名前を紙に書いて牛乳パックに入れ、中を見ずに一枚だけ取り出します。
(本名でご応募頂いた方もいるので写真は無しで。もし何か写ってしまったらと思うと心配なので。)

当選者は、頭文字 k の方〜!
ハンドルネームも個人情報だと思うのでこれで勘弁して下さい(笑)。
kの方は一人だけです。
後ほどメールさせて頂きますね!

当選では無かった方々、わざわざご応募頂いたのに本当に申し訳ありません。
皆様にも後ほどメールさせて頂きます。

皆様本当に有り難うございました!

***************

夏にレースを編んでいた時ダイソーのレース糸を買ってみたのですが、ドイリーになりました。
2つとも太い糸(#20)とレース針0号で編んだので、かぎ針編みとあまり変わりなかったです(笑)。
がま口バッグの当選者の方 と ダイソーレース糸で編んだ物_f0344663_09284447.jpg
パターン:レース編み百科から37

がま口バッグの当選者の方 と ダイソーレース糸で編んだ物_f0344663_09285052.jpg
まわりのエジングがピコットだけと見せかけて、ピコットプラスひと手間あるのが可愛いです。
実用的っぽいドイリーですよね。

がま口バッグの当選者の方 と ダイソーレース糸で編んだ物_f0344663_09285757.jpg
パターン:かんたんレース編 花のレースから6おしろい花

がま口バッグの当選者の方 と ダイソーレース糸で編んだ物_f0344663_09290683.jpg
これは・・・本でみたら可愛かったんだけどなー。
カフェオレこぼしましたか?みたいになっちゃった(笑)。

こういう糸はこま編みとかで色の出方を楽しむのが正解なのか?

ダイソーの糸、このくらいのサイズのドイリーを編んでちょうど1玉無くなっちゃうんですね〜
レース糸って中々終わらないイメージがあったからびっくりした。

ちょこっと何か編むのにはいいですね!


お時間ありましたらぽちりとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ


by whitelilybell | 2014-10-27 10:00 | 完成 レース編み