人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曼荼羅バッグ進化系 黒ラメ

以前、曼荼羅風のバッグをメリシルクで編みました。

エキゾチックな雰囲気を目指したバッグ


気に入ったのでちょっと違った感じで進化させてみました。

曼荼羅バッグ進化系 黒ラメ_f0344663_13542643.jpg
見にくいですね(笑)、黒だから。

パターン:オリジナル
糸:本体は純毛中細とラメ糸を引き揃え、ふちはエコアンダリア

曼荼羅バッグ進化系 黒ラメ_f0344663_13543150.jpg
以前はエコアンダリアで持ち手部分を作ったのですが、今回は持ち手を付けられるようにDカンを両サイドに付けました。
バッグの上の部分のエコアンダリアでテクノロートを編みくるんでいるので、入れ口はしっかりしています。
両サイドに持ち手を付けてもふにゃっとならないかと。

曼荼羅バッグ進化系 黒ラメ_f0344663_13542919.jpg
ラメわかりますか?
シック好きな私はこの黒い感じたまりません。

中にベージュの内布を入れようかと思っています。
曼荼羅バッグ進化系 黒ラメ_f0344663_13543886.jpg
ちょっと模様がわかりやすいかな?
これは完全に私の好みなので自分で早速使いたい(笑)。
こういう時だけは仕上げが早いんだろうな・・・。




お時間ありましたらぽちりとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ


by whitelilybell | 2014-12-03 14:01 | 完成 かぎ針編み 小物