人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるさと納税でiPad mini - ケースをかぎ針編みで -

年初にふるさと納税でもらったiPad mini。
以前はタブレット・モバイル的にiPod touchを使っていたのですが、タブレットのある生活はどんなものかと頂いてみました。

というわけで編んだiPad miniのケース。
パターンはオリジナルです。
ふるさと納税でiPad mini - ケースをかぎ針編みで - _f0344663_09451876.jpg
Ankerのキーボードをケース代わりにしようと思ったのですが、これだけだとやっぱり傷が付きます。
画面側ではなくて、背面側に。
ちなみに画面にはブルーライトカット強化ガラスの保護シートを貼っています。
ふるさと納税でiPad mini - ケースをかぎ針編みで - _f0344663_09454896.jpg
iPad+Ankerをケースにイン。
ふるさと納税でiPad mini - ケースをかぎ針編みで - _f0344663_09453367.jpg

PC・スマホがあればタブレットはいらないかもしれませんが、それなりに使う機会はあるなと思いました。
仕事中にオーディオ代わりに。
Ankerを使ってちょっとした事務仕事を(でもPCを使い慣れているとこのキーボードは非常に使いづらい)。
そしてEvernoteで編み図を見ながら編み物。
自腹で買ったわけではないので子供が触っても問題無し!
ゲーム感覚で出来るいわゆる学習ソフトを使っていますね。

ストレージが16GBですが、そんなに問題はありません。ただ音楽データがあまり入れられないかな。写真データはiPadを経由することはないし、画像や動画編集なんかはPCでするし。
自分の場合は16GBも問題なかったです。

SIMは刺せません。SIMの刺せるタブレットにも興味があるんですけどね〜格安スマホに変えてSIMが何枚かもらえる契約だったら便利なのかな。


今後はふるさと納税の返礼品としての電化製品は減る傾向にあるんでしょうね〜。
色々と選べた方がいいのにな。


参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ


by whitelilybell | 2016-05-24 10:08 | 完成 かぎ針編み 小物