人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みが大好き!特に細い糸が好き!手首が痛くなるとお休みです。


by whitelilybell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mielで麻紐バッグ

毛糸zakkaストアーズさんのMielでバッグを編みました。
何気に麻紐初めてです。

Mielで麻紐バッグ_f0344663_00255218.jpg
長方形底なんですが、内布をつけようと思って長方形の角のところにまだ目印が付けっぱなしです。


麻紐は初めてということで、実は編んだあとにどう処理したらいいかわからなかったんです。
色々調べてまずは水通しからの糊づけをしてみました。
Mielで麻紐バッグ_f0344663_00261054.jpg
自立しそうなほどにカチッとしています。

Mielで麻紐バッグ_f0344663_00270648.jpg
Mielで麻紐バッグ_f0344663_00264297.jpg
しかし糊づけ後、麻紐のケバケバ一本一本も全て糊づけされまして。
持ってみたら凶器(笑)
バッグ全体が総攻撃をしてきます。
ちくちくして持てたもんじゃないわ!

洗濯ネットに入れて普通に洗濯してやりました。
ついでにボタンをつけて・・・の冒頭の写真です。
ふにゃふにゃで自立などしませんが、危険度は低下しました。
脂臭も若干低下しました。

接着芯を貼った内布作ろ〜


参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


by whitelilybell | 2016-07-17 00:39 | かぎ針編み - 小物